• VA+ HOME
  • サービス内容
  • 配信ビデオ一覧
  • ご活用事例・ご感想
  • 年会費・特典
  • 利用規約/動作環境
 
「PHPビデオアーカイブズプラス」よくあるご質問
「PHPビデオアーカイブズプラス」についてよくあるご質問をまとめてご紹介します。
お問合せはページ右上のお問合せボタンからご送信ください。

会員ログイン

ID

(半角英数字)
パスワード

(半角英数字)
 

ログイン

管理PASS

(半角英数字)

管理者としてログインする場合のみID・パスワード・管理PASSを入力してください。
(通常のログインはID・パスワード入力です)

会員お申込み

お試し登録

お試し登録

【年度更新お手続きについて】
会員様の年度ご更新は、管理者としてログインした後、マイページでお手続きください。上の「お申込み」ボタンからは年度更新のお手続きはできませんのでご注意ください。
以上、よろしくお願い申し上げます。

【動画プレーヤーの移行完了について】
FlashPlayerのAdobe社によるサポートが2020年末に終了するのを受けて、会員サイトの動画プレーヤーに一部利用しているFlashPlayerのHTML5への切り替えを実施いたしました。
対象は Internet Explorer/Microsoft Edge/Safariのブラウザを利用されている会員様です。(※Google Chrome/Firefoxはすでに切り替え済みです)

PHPビデオアーカイブズプラス事務局

Q&A一覧

基本年会費(同時10アクセス)で申し込み、設定以上のアクセスがあった場合、追加料金を請求されますか?
追加料金の自動課金はいたしません。設定以上のログインがあった場合は、「同時ログイン可能な利用数を超えています。恐れ入りますが、しばらくたってから、ログインし直してください」と表示して最後のアクセスを制限します。
社員がビデオを視聴したかどうか確認したいのですが、視聴した個人を特定できますか?
個人やPCの特定はできません。
IDごとのログイン状況と視聴コンテンツは、マイページから確認していただけますが、 ここでは「グローバルIPアドレス」のログインログを表示しています。
企業内のPCを特定する「プライベートIPアドレス」は取得しておりません。
ビデオコンテンツの画面サイズはどれぐらいでしょうか?
再生時の初期設定は、16:9の場合は720×408、640×360ピクセル、4:3の場合は640×480、480×360ピクセルが中心となっています。
なお、動画プレーヤーは、動画画質の自動最適化機能を備えています。高画質の場合は1280×720ピクセル、低画質でも960×540ピクセルで配信を行なっています(いずれも16:9の場合)。適宜、全画面表示に切り替えてご利用ください。
セキュリティ上、定期的にパスワードを変更したいと考えていますが可能でしょうか?
マイページで変更可能です。
セキュリティ上、利用を当社のネットワークからの接続に制限できないでしょうか?
「PHPビデオアーカイブズプラス」は多くの会員の皆様にご活用いただいており、職場や研修施設の他、社員の皆様のご自宅でもご利用いただけるようなシステムとなっております。残念ながら、接続を制限するのは非常に難しいのが実状でございます。パスワード変更にてご対応いただきますようお願い申し上げます。
更新頻度はどれぐらいでしょうか?
コーナーによって更新頻度が異なります。おおよそ以下の通り更新を進めてまいります。
【毎月2回更新(1日/15日)】・・・ 時事コラム/音声コンテンツ/人事お役立ち情報
【毎月1回更新(1日)】・・・・・・ 松下幸之助成功塾テキストコンテンツ
【非定期更新】・・・ ビデオライブラリー/経営フォーラム/松下幸之助成功塾動画コンテンツ
【更新なし】・・・・・・ ビジネス書式データベース
ビデオはどのくらいの長さでしょうか。
1コンテンツあたり5〜20分です。コンテンツによって異なりますので、会員サイトのタイム表示をご確認ください。
ビデオで研修を行なうのに必要な参考資料をダウンロードできますか?
ビデオライブラリーでは「資料ダウンロード」の機能を用意しておりますが、内容的に研修シート等と連動性の高いものと、資料の付属していないものがございます。あらかじめご了解を賜りますようお願い申し上げます。
DVDプレイヤーで視聴したいのですが、DVDへのコピーはできるのでしょうか?
 「PHPビデオアーカイブズプラス」のサービス内容は、あくまでもインターネットを通しての配信サービスであり、DVDへのコピー(複製)や映像内容の改編などは著作権を侵害する行為となります。恐れ入りますが、DVDをご希望の場合は、別途DVDパッケージをご購入いただきました上で、ご利用いただきますようお願い申し上げます。
(DVDをご購入の際は、購入割引がございます。「会員特典」コーナーをご参照の上、ご検討いただけましたら幸いです)
登録したアドレスに会員向けのメールが届きません。
メールが届かない原因として以下の原因が考えられます。

●登録したアドレスに間違いはありませんか?
管理PASSを入力してログイン後、「マイページ」にて、ご登録のメールアドレスを変更していただけます。

●ご使用のメールソフトの迷惑メールフォルダに分類されていませんか?
ご利用のプロバイダやフリーメールサービスの振り分け機能で、迷惑メールのフォルダへ自動的に移動される場合があります。ご使用のメールソフトの迷惑メールフォルダをご確認ください。
メールが振り分けられてしまっている場合は、
「webchannel@php.co.jp」からのメールを受信できるよう設定をお願いします。

●URLを含む電子メールを受信拒否にしていませんか?
URLが含まれるメールを受信しない設定をされている場合、メールをお受け取りいただけない場合がございます。設定方法については、各携帯電話会社のホームページ等をご確認ください。

上記をご確認いただいてもメールが届かない場合は、ご利用のメールサービスに原因がある可能性がございますので、ご利用のプロバイダまたはメールサービスの提供元へご確認ください。

そのほかご質問がございましたら下のボタンからお問合せください。

お問い合わせ